晴耕雨読なロビタの料理日記。ブリー村の『躍る子馬亭』の姉妹店を勝手に名乗ってます。たまに畑で収獲した野菜を紹介。スローライフですよ。
by istirahatfarm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
夜サラダ生活8日目
本日のサラダ。スナップエンドウのサラダ。

材料は、レタス、キャベツ、水菜、キュウリ、トマト、パプリカ、
そして茹でたスナップエンドウ。

e0198288_2045429.jpg


野菜がけっこう高いので、その日に食べるのは
見切り品コーナーで半額になってるやつを
買うようにしてます。

このスナップエンドウ半額でしたー

茹でちゃえばわからないー
[PR]
by istirahatfarm | 2013-02-28 20:52 | ヘルシー
夜サラダ生活7日目
おかげさまで(誰の世話にもなってませんが)夜サラダ生活は
1週間続けることができましたー

\(^0^)/わーい

とはいっても、もともと野菜、特にサラダは大好きなので、
まったく苦ではありませんけど(笑

さて、今日のサラダ。焼きシイタケのサラダ。
e0198288_20345110.jpg

材料は、レタス、キャベツ、水菜、トマト、パプリカ、シイタケ。

はじめはシイタケに飾り包丁を入れないでサラダにのせて
車線で撮ったら、なんか「黒い玉」みたいでシイタケとは
わかりづらかったので、飾り包丁を入れてみました。

シイタケ美味しいですねー
[PR]
by istirahatfarm | 2013-02-27 20:41 | ヘルシー
夜サラダ生活6日目
本日のサラダ。水菜と大根サラダ。

ざく切りにした水菜と、細切りの大根。

それにトマト、黄色パプリカ。

ちなみにパプリカはニュージーランド産。

ニュージーランドってことで、衝動買い(^^;

e0198288_20465194.jpg


色キレイー
[PR]
by istirahatfarm | 2013-02-26 20:50 | ヘルシー
夜サラダ生活5日目
本日のサラダ。

ハラペーニョの酢漬けとトマトの角切り、新玉ねぎのスライスで、
なんとなくメキシカンサルサのサラダ。

まあ、これに炒めたひき肉とトルティーヤチップスとチーズ
をご飯に盛れば立派なタコライスですけどね(笑

か、辛い・・・
e0198288_21105465.jpg

[PR]
by istirahatfarm | 2013-02-25 21:15 | ヘルシー
夜サラダ生活4日目
本日のサラダは、ワカメサラダ。

乾物などをしまっておく棚の奥から、けっこう日付の古い乾燥ワカメが
発掘されたので、はやく食べてしまおうと、あるだけ全部お湯の中に
ぶっこんだら、ものすごい量に。

台所がワカメで埋まってしまうかと思いました

↑んなオオゲサな(笑)

e0198288_2354142.jpg


「夕飯の前に大量のサラダ(野菜のみ)を食べる」

ということなのですが、海藻でもいいんですよね。
[PR]
by istirahatfarm | 2013-02-24 23:10 | ヘルシー
世界○位の朝食&サラダ生活 oishii
去年あたりからでしょうか、「世界一の朝食」とか
「ニューヨークの朝食の女王」とか「ハワイNo,1」
など、朝食が”売り”のお店が続々日本進出してますね。

どこのお店も開店前から行列ですごい人気なんですってね。

まあ、朝飯食うのに並ぶのなんて面倒なので、
それなら、自分で作っちゃえ(*´∀`*)

e0198288_20451642.jpg


フルーツたっぷりパンケーキ。

いちおう、人気店の朝食っぽく作ってみました。

さて、それはそうと、夕飯の前に大量のサラダを食べる生活は
順調に3日目。明日も続ければ3日坊主はクリアですな。

e0198288_20454957.jpg

2日目の豆腐サラダ。
e0198288_20455659.jpg

そして、3日目のブロッコリーサラダ。
[PR]
by istirahatfarm | 2013-02-23 20:53 | スイーツ系
サラダ生活
サラダ生活、とはいっても、夕飯の前だけです(^^;

たんなる「ダイエット」じゃなくて、トータルコンディショニング。

3食は普通に食べていいんですけど、夕飯の前に大量のサラダを食べる。

食事前に食物繊維を取ることで、他の栄養素が体に入りにくくなるんですって。

e0198288_22132632.jpg


というわけで、がっつりサラダ。

もちろん、ノンオイルドレッシングですよー(´∀`)ノ
[PR]
by istirahatfarm | 2013-02-22 22:20 | 料理


カテゴリ
最新の記事
アクアパッツァ
at 2013-09-17 21:24
ダイエット計画、終了
at 2013-07-21 22:18
体重10キロ減でご褒美
at 2013-05-05 21:15
キノコと青梗菜のオイスターソ..
at 2013-04-24 20:45
夜サラダ60日目。
at 2013-04-23 21:13
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
応援クリックお願いします☆


ツイッターやってます☆
robita_seven
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧