晴耕雨読なロビタの料理日記。ブリー村の『躍る子馬亭』の姉妹店を勝手に名乗ってます。たまに畑で収獲した野菜を紹介。スローライフですよ。
by istirahatfarm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
なんとなくニューヨーク
いや別にニューヨークから投稿してるわけじゃありません。

久しぶりにCampbell'sのクラムチャウダーが飲みたいなあ、
ということで、どうせならパンも・・・

で、ベーグルを家で焼いて、クリームチーズ、レタス、オニオン、
スモークサーモンという王道のベーグルサンドに。

e0198288_1731714.jpg


ベーグル&クラムチャウダーって、なんだかニューヨーク
の食事ってカンジ(゜ー゜)☆

思わずスティングの歌なんか口ずさんじゃったりして。

I'm a Japanese man in New York~♪

(ニューヨークにはいないんですけど)
[PR]
by istirahatfarm | 2012-04-27 17:36 | パン
十和田バラ焼き
去年のB-1グランプリで8位入賞の、十和田バラ焼き(青森)。

スーパーで売ってて、「おっ!」と思い衝動買い。

e0198288_7543818.jpg


牛肉、タレつき。

玉ねぎにタレを吸わせるようにじっくり炒めます。

ちょっと濃い目のタレで、美味しいですね。

余ったバラ焼きは、フォカッチャでサンドにしました~

e0198288_755303.jpg


それだけだとさみしいので、ペンネアラビアータも。
[PR]
by istirahatfarm | 2012-04-21 08:01 | 料理
菜の花とスモークサーモンのベーグルサンド
もう菜の花も、そろそろおしまいかなあ、と思っていたのですが、
探せばまだまだありますなあ(`∀´)イッヒッヒ

というわけで、ただのおひたしじゃもったいない、
菜の花を使った料理。

e0198288_1672983.jpg


ベーグルは自家製でーす。

横半分に切ったベーグルに、クリームチーズ、レタス、
スライス玉ねぎ、スモークサーモン、そしてサッと茹でた
菜の花を挟みます。
(マヨネーズやマスタードもね)

サイドのポテトチップスも手作りだよ。

うーん、菜の花のホロ苦&スモークサーモンの塩気が
絶妙~
[PR]
by istirahatfarm | 2012-04-18 18:05 | パン
ジャガイモのひき肉と枝豆あんかけ
菜の花の料理が続いたところで、春の美味しい食材。

新じゃが、新玉ねぎ~♪

新じゃがは、皮のまま素揚げなんてイイですね~

でも、今回は、蒸して皮を剥いて、和風あんかけ。

e0198288_1381641.jpg


ダシに砂糖、しょう油、酒、みりんで味つけして、
鶏ひき肉、枝豆を入れて片栗粉でとろみ。

それを蒸したジャガイモにかけます~

うーん、ホクホク
[PR]
by istirahatfarm | 2012-04-12 13:12 | 料理
菜の花パスタ
家の近くの菜の花は、ほとんど花が咲いてしまいましたが、
まだ少しは、蕾の状態、つまり食用が収穫できます。

というわけで、菜の花をサッと茹でて、シラスといっしょに
オリーブオイルで鷹の爪、ニンニクと炒めます。

ぺペロンチーノ風味。

e0198288_17555651.jpg


茹でたパスタをからめて、塩コショウと茹で汁で味つけ。

菜の花のほろ苦さと、シラスのほんのり塩味がウマ~(゜▽゜)
[PR]
by istirahatfarm | 2012-04-06 18:02 | 自然のめぐみ


カテゴリ
最新の記事
アクアパッツァ
at 2013-09-17 21:24
ダイエット計画、終了
at 2013-07-21 22:18
体重10キロ減でご褒美
at 2013-05-05 21:15
キノコと青梗菜のオイスターソ..
at 2013-04-24 20:45
夜サラダ60日目。
at 2013-04-23 21:13
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
応援クリックお願いします☆


ツイッターやってます☆
robita_seven
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧