人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴耕雨読なロビタの料理日記。ブリー村の『躍る子馬亭』の姉妹店を勝手に名乗ってます。たまに畑で収獲した野菜を紹介。スローライフですよ。
by istirahatfarm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ダイエット計画、終了
おそろしく間隔をあけてしまいました(^^;

3月から本格的に始めたダイエット計画。

当初の目標は6月までに、だったのですが、

まあなんだかんだで今日は7月21日・・・と。
細かいことは気にせずに。

それはさておき、20キロの減量、達成しましたーヽ(´Д`;)ノわーい

体重は3月2日時点で89.6キロ。
さっき計ったら69.3キロ。

体脂肪率が27.5%から17.8%に。

どんなダイエット法をしたのか?

まず、夜サラダ。夕飯の前だけですが、食事の前にサラダを食べて
軽くお腹を満たして、夕飯の量を減らしました。

それのおかげで、胃が小さくなったのかな?朝も昼も
ご飯は今まで食べてた半分で満足。

○○抜き、○○だけダイエットみたいなのはやってません。
ご飯もパンも普通に(前よりは少量ですが)食べてました。

そして、運動。はじめのころは、夕食後に犬の散歩を3kmほど、
そのあとジョギング&ウォーキング。
あと、ビリーズブートキャンプとFitness Blenderっていうのを
ほぼ毎日。

5月くらいからはジョギングの距離を伸ばして、だいたい4kmを週5~6日。
腕立て、腹筋など筋トレとストレッチも週5~6日。

あ、もちろん間食、お酒は控えてました。

とりあえず、嬉しい悲鳴としては、今までベルト無しで履けてたジーンズが
今ではベルト無しじゃずり落ちるくらいにウェストゆるゆる状態。

試しに1サイズ小さいジーンズ買ってきて(安いやつ)履いてみたら
それでもちょっと大きいいかな、ってくらい。
by istirahatfarm | 2013-07-21 22:18 | その他
<< アクアパッツァ 体重10キロ減でご褒美 >>


カテゴリ
最新の記事
アクアパッツァ
at 2013-09-17 21:24
ダイエット計画、終了
at 2013-07-21 22:18
体重10キロ減でご褒美
at 2013-05-05 21:15
キノコと青梗菜のオイスターソ..
at 2013-04-24 20:45
夜サラダ60日目。
at 2013-04-23 21:13
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
応援クリックお願いします☆


ツイッターやってます☆
robita_seven
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧